フーヨーソース、知ってる?

検索してもたったの5件(グーグル)!の、謎の料理、「フーヨーソース」をご存知か。

たぶん、別の名前でポピュラーな存在なんだとは思うんだけど、ボクは「フーヨーソース」としか知らないので、この名前で呼ばせていただく。
作り方は簡単、フライパンを強火にかけて、鶏がらスープをカップ半分以上1杯未満程度入れて沸騰させて、塩コショウ少々と料理酒をチョロチョロッと入れて、水溶き片栗粉でやや固めにとろみを付ける。
ここに、玉子1個分の卵白と、牛乳(卵白と同量くらい)を混ぜてよくかき混ぜたものを入れて、木杓子で数回混ぜてすぐに火から下ろす。これでできあがり。
何にかけても美味い!
温野菜とか、チャーハンとか、やったことないけど焼いた魚にかけても美味いかもしれない。
感動した!
こんなに簡単に、ここまで美味いもんができていいのか?

是非お試しを。