創作料理「鶏のしょうがニンニク炒め」

別に大した料理じゃないんだけど、
鶏をぶつ切りにして、強火にかけたフライパンにぶっ込んで、塩を振る。
ここで一回フライパンを振って上下を返す。
料理酒を適当にかけてフタをし、蒸し焼きにする。
40秒くらいでフタを開けて、そこにおろししょうがとおろしニンニクを結構多めにいれる。
ここでしょうがとニンニクを満遍なくまぶすために、またフライパンを振る。
また料理酒をかけてフタをする。
30秒くらいでフタを開けてフライパンを振る。
またフタをする。
また30秒経ったらフタをあけて3倍濃縮の麺つゆをトポトポッと入れてフライパンを振り、フタをする。
20秒経ったらできあがり。

最初に塩でなくバターで炒めたらもっと美味いかもね〜。
また今度やってみるよ。